どんより どよどよ

本日 診察日。
でら混雑していた。
 
私の病気は自分の細胞が自分を攻撃するからタチが悪い。
抗がん剤を飲んでも「効果」があるんだか、ないんだか。

一番最初の抗がん剤はべらぼーに高額な上に、副産物もひどかったので1年未満で強行にお医者に抗議して、辞めた。

2度目は去年の肺転移の際に 今と同じ経口剤を これまた1年未満でお医者にお願いして辞めた。
お金がいくらあっても足りゃーしないから・・。

今回も辞めようと思ってお医者にグズってみた。

今回は何でだか。オッケーしない。

お医者の気がかりは理解できる。

でもこれは自分の生活の問題でもある。
自分一人で生活しているわけではない。
今の自分は仕事をしていないから、夫にかなりの負担を強いている。
夫は「命は、金には代えられない。」と言う。立場が反対だったら自分もそう思う。
夫がもしも癌患者だったら、治る可能性があるなら、高価な治療もすると思う。

しかし、今の自分はそんなに末期的なわけではないし・・・
転移は繰り返す。
或いは また新たに原発癌ができるかもしれない。
だけど、そんな心配したって仕様がない。
そんな不確実なものの為に、金使いたくない。
 お医者に「今まで飲んでいたからこれで済んでたかも知れないし・・」って言われたら
「そーですかぁ?」としか言えないし。
でも、金がなけりゃー生活だって出来ないどころか、生きて行くのも困難。

お医者は「癌撲滅」しか頭にないから。(当然だけど)
患者の生活などお構いなし〜。


取りあえず来月から 短期パートするつもりでいるけど、通年パートにするべきか、、、
しかし どうせ(嫌な言い方だけど)またいつかは入院するんだから1ヶ月も休ませてくれるわけもなく、辞める憂き目に合うのなら やっぱ、短期かよ。


めんどくせぇ、あれこれと考えると。

癌になったことを「なんで私がーーー?!」と思いました。・・・とよく聞きますが、自分は全くそんな事は思わなかったし、あまりびっくりもしなかったし、今も身体の管理よりも金の管理が気になる銭ゲバです。
あちこち痛いのも、調子悪いのも、うんこばっかり出るのもしんどいけど、生きているからそれでいい。
前任のお医者曰く、「身体が死んだら、細胞も死ぬ。癌も死ぬ。それが完治と言えば、完治か・・。転移や再発があれば‘治す‘。それまで頑張って生きる。」

もっと真面目にいろんな事を考えなくては。


これはすべて自分が自分に言っている言い訳だ。
抗がん剤から逃げたいだけなんだよね。金も苦しさも出来れば避けたいが為の言い訳だね。
情けないね〜


ご静聴ありがとうございました。hhh。



画像は画像制作者様にお借りしました。
ありがとうございます。




SMEがJYJに法的措置をとったそう。

これがSMEのJYJに対する愛情、親心でありますように。

CJesから彼ら、ジュンス ジェジュン ユチョンを救う手立てであります様に。



美しい・・・・ビジュアルショック。