見えない友達

目に見えない私の友達

『やる気 なし夫』

定期的に不意にやって来る。
時々 親友になってしまう。

今日は不定期パートも無いから ほんとうに「やる気なし夫」がまとわりついている。
 整形外科に行く日だけど、ぐずぐずしている。
椅子を引くのも納めるのもめんどくさい。

今2Fに居るけど、いつもはPCを1Fに持って行って窓辺(・・ステキ)でやってるんだけど、それもおっくう。
・・・今 1Fでケータイ鳴ったけど取りにいくのもめんどい。

専業主婦の人は偉いとつくずく思う。
怠けようと思うと、いくらでも怠けられる。いろんな理由付けして。
「明日にしよう」とか「コレ、今やらなくても死なないし・・」とか。
自分で時間配分、調整してきちんと1日を過ごす。有効に。尊敬する。
自分は専業主婦には向いていないようだ。
仕事から帰ってきて、勢いで「家事」に突入する。このパターンが良いようだ。
仕事は楽しいから(そんなたいした職歴はないけど)主婦生活も楽しいのが自分。




ウソつきえりか様はきょうもウソ泣きが上手。
誰かの書いたシナリオ通りに上手にセリフを話す。
「申し訳ありませんでした」の部分では、本心ではないので噛んでしまったね。
日本がキライらしいんだから海外で女優でもかしゅでもなんでも活動するがよろしい。
相手が「それは事実ではない」といえば発言のウソはバレバレなのに、すごい根性でアッパレです。
あれ?テレ朝の赤江アナには謝罪したのかな?
やりたくなかったのに無理やりな「別に・・発言謝罪インタビュー」で 反省していないから何も言う事はできず、しょうがないからウソ泣きしたんでしたっけね。
赤江アナ、まんまと騙されて、もらい泣きまでして。
あれで生意気発言の騒ぎは落ち着いたんでしたよね。
心が腐っていても綺麗な顔を持っていると、泣けば許される?
まるで「これアリ」の『泣いたら許された』ですね。
たかの先生のボランティア精神も頭が下がります。HEAD DOWNです。