退院

鬼のような回復力と体力で退院いたしました。

左肺の3分の1程と気管も少し取り、かなりの息苦しさがあるものの
時期に慣れるのか?と思い生活してゆく。

来月からまた抗がん剤が始まるけど、今度は文句言わずに使おう・・と思う。
術医の『直腸がんが身体の中で着地点を求めて飛んでいる。それが毎回肺に着地して 肺転移 になってしまう。
だから、抗がん剤を使うのは着地点を求めて漂流する癌細胞を何処にも落ち着かせない為。』
と言う説明がやたら身体に浸透し、納得し素直に聴けた。
手術前に生検で取った細胞が転移か原発かで抗がん剤の種類も変わると思うけど、点滴でも我慢しようかなー・・

やっぱイヤだな。痛みにはある程度慣れた、っていうのか我慢できるんだけど「吐き気」が何よりも苦手なんだわねーこれがまた。

主治医よりも1年に一度織姫ひこぼし状態で診てもらう循環器のドクターの方が相性が良いのか?
毎月会う主治医は好きなんだけど、何かこう、風貌が「自己破滅タイプ」なのに(そしてひと眼で外科医と判るタイプ)患者に対して物凄く言葉を選ぶから、なんか、信ぴょう性に欠けるって言うのか。
優秀なお医者なんだけど、時々『?!』って思う程子供っぽいし。
お医者ってヘンだよね、勉強のし過ぎでさー。


でも思うんだよ。
この世で『先生』と呼べるのは学校の先生と医者しかいないなーって。







入院中にもウリ東方神起は活躍だったんですなーー。




2011年1月冬ドラマ口コミランミング発表〜

『美しい隣人』第1位   スゴイ!!
pochiっと。↑


そしてまた『膝打ち導師』で本音を語る??  とか。

この番組初めて聞いたので後でチェックしてみよう。