真夏


    


暑い、、暑いんだわ、、

今日は病院が午後からになって、よせばいいのに「模様替え」を思いついてしまった・・
家具をあっちこっちに移動。
汗だく。
やっぱ、こっち?それともこちら?
汗だく。

結局 元通りになっている・・・なんのこっちゃ。

計画停電」 北電の嫌がらせで、電気の蓄積は十分にある。って言う話をよく聞く。
計画停電」で市民に強迫観念植え付けて、「原発は必要」って思わせる北電の悪だくみってことか。
原発反対派じゃないけど、
これも電気会社が1社っていうのが、そもそもの間違いで2社、3社とあれば、現在のような殿様商売にはならない筈。

そもそも北海道人の夏の電気消費量なんて、そんなに多くないだろ?
エアコン付けてる家なんて、めったにないし。
 扇風機だってこの夏は、「節電」のせいでめったにつけないし。
それよりも北海道は「冬」が問題で。
暖房は切実。
氷点下の日に「計画停電」なんてされたら、死ぬ人だっているよ。絶対。

電気代こっそり何度も値上げしていないで、北電こそ、要らない上層部は排除して節人、節電しろ。

暑い。