秋の怪力中年女。


秋らしくなってきたから、昨夜の夕飯は栗ごはんにした。


いやーーびっくりしたわ。
冷蔵庫に麦茶のポットをしまおうと思って冷蔵庫の扉を開けよう・・とした瞬間に麦茶が満タンのポットをズドン!と落下させちまった\(◎o◎)/!
あわてて拾い上げたけど、殆どが冷蔵庫の下に流れていった。。
「漏電するんじゃね?!」とあわてて冷蔵庫を移動。
冷蔵庫の下が麦茶でなみなみと・・
マッハで拭いた、拭いた。
   その姿を見て夫「ちょっと〜〜だいじょぶなの〜〜?そんなの持ち上げて〜〜」←持ち上げたわけではない。
手には食後のデザートのバームクーヘンと麦茶を持ち、どうやら手伝う意思はなさそうだ。。。
やせ細った(ウソ)癌患者があわくって冷蔵庫を動かして、マッハの動きで床をふきふきしているのにも関わらず 
  バームクーヘン食べながら「・・・すんごいよね〜。そんなの動かせるなんて・・」と見物していた。

涼しくなってからの冷蔵庫移動で良かった。
熱帯夜の力仕事は実にツライだろうからね〜。

・・・・あれ?そもそも夫が麦茶のポットを出しっぱなしにしてたからこんな事になったんじゃね?!