転勤の季節

   

         
札幌の洋菓子店 ポワソンダブリール



来客で久々におもてなし(?)おかずを作った。
ご飯はおいなりさんにした。 なんと24個作った・・4人なのに24個。
明日の朝も夫にはおいなりさんを食してもらおう。

昼過ぎからずうっと食べていたから、もう、なんか、腹が満杯。げふ。
お土産のケーキなんて2個も食べたし・・・
 だから写真はたくさんあったケーキの残り・・・




仲良しの夫の友人も道内だけど4月1日付で転勤。
今回は単身って事でゲンナリしてた。
家計が2重って事だし、大変なりね・・。
 遊びに行くのにちょうど良い距離かなぁ。
高速で3時間くらいだから。
これからドライブの季節だから、3人でちょこちょこ行けそうだな。



転勤って、してみたい。
夫の仕事は転勤がないから、知らない土地で生活してみたい。
なんたって生まれて此の方、札幌でしか暮したことがないから。
 転勤族の友人たちには言えないよね^_^;


お風呂に入って、シートマスクして気分爽快。あとは寝るだけZzzzzzzzzz