咳が。

暑い。
只今 部屋の中28℃。
でも湿度がないので救われるー。



  今さっき外回りの掃除をしていて発見。
・・なんとを制作ちう\(◎o◎)/!
しかもベランダの柵の両端に1個ずつ・・道路に面してるんだけど・・良いのか?蜂。
 ハチの巣って、こうやって作るんだ〜〜小さくてもきちんと「巣の形」している・・・・・って感心してるバヤイでなくて、2匹ともそれぞれ申し訳ないけど、ひねりつぶしてミニサイズの巣も撤収。
 はちみつは美味しいけど、窓のすぐそばにどデカイハチの巣・・考えただけで楽しい恐ろしい。
又来るかもね〜〜。すぐに始末しないとね〜。
虫の始末は私ばっかり・・・ちっ。




一昨日の検査もマーカーが前回よりも急上昇。
主治医も、このままお手上げにするのはイヤだから新しく承認されたばかりの経口剤を試したいと。
日本人の使用数はまだ少ないけど、やってみる価値はあるそうで。
・・きっとあの薬かなぁ。
 経口薬だし、副作用も顔中に失神湿疹と手の皮膚の破れ、、、etcで、激しい吐き気がないなら、まぁ我慢できそう。
 その前に咳と息切れが激しい今日この頃だから、呼吸器のお医者に回された。
もう待って待って2.5時間。
その間にレントゲン撮ったけど、それでも2.5時間待ち。
 専門のお医者だからあれこれと処方を考えてくれて、喘息の人の「吸入」を取りあえずやってみたら、少し咳が少なくなった。
「ダメ元」で咳止めも処方してもらった。
以前に飲んでいたリン酸コデインと喘息の治療薬アドエア。
リン酸コデイン、今回は粉でどえりゃ〜飲みずらい。。
 リン酸コデインは効くんだけど、便秘になる。下剤も一緒に調合されてるけど2日間便秘。
いつも出過ぎるから出なくても嬉しいけど、なんか腹が張って気分悪い。

しかし、何が効いてるかは解らないんだけど、咳が遥かに治まった。
身体がものすごく楽だし、ダルさも楽になった。
リン酸コデイン、痛みどめの作用もあるからなのか?
流石、麻薬系・・
 でも眠い。すごく。

 翌日は呼吸器の主治医になるお医者の診察。
ともひさの薦める、ステントの専門らしい・・
ステントを埋めると、呼吸は楽になっても「異物」だから、咳は激しくなるらしい。
気管支の絨毛もステントの所為で役目を果たせなくなって、痰がキレなくなるらしい。
そうなると息苦しいのを我慢した方が良いかも。
 来週気管支鏡の検査をしてみて、手術するかどうか決める事にした。



・・金属が身体の中にあると、飛行機に乗る時、鳴らないかい?
   
        そっちの心配かい。










  壇蜜 検索したかいな?