初めてのゲリラ。

yunoyuno282013-08-25

 昨日のゲリラ豪雨は物凄かった・・・・



兄嫁と数カ月ぶりに発寒イオン巡りをしてから、実家の近くの店に向かう途中の、あのゲリラ豪雨
 最初は普通に激しい雨だったけど、みるみるうちにワイパーも効かなくなり、前なんぞ見えなくなり、道路にはデカイ水たまりが出来てハンドルは取られ、斜め前を走る外車はテンパッちゃってるのか、ウインカー出しっぱなし、、
 初めは面白かったけど、そのうちに命の危機を感じたわ。

お店に寄り途するのは止めにして実家に直行。    
実家の前のマンホール、水が溢れて噴きだしてるし。  落雷にも動じない犬・平蔵ぼっちゃま↑

家の中に入って、トイレに入ろうとした途端に雷が落ちて停電するし。
             
   



自分の家が心配で急いで家に向かったら、走り出して数分で晴れちゃった。
 しかも自宅近くは雨降った形跡ないし。
買い物に行けたよね。


こんなスゴイ雨が土砂崩れや線路を脱線させるんだね・・・
最近の異常気象 被害も大きい。