回復の秘密

先週はず〜〜〜っと体調不良だった。
SMTの頃は不調MAXで熱まで出る始末・・・。

それが・・・
来週からの旅行の手続きを兄嫁にお任せだったので、土曜日に旅行代金を兄嫁にお支払いがてら、お買い物がてら出掛けたら。
 結構ぶらぶら歩いて、人ゴミの中、お会計の列、なんかもひさびさでけっこうなリハビリになったわ。
 来週から兄嫁と旅に出るから、体力回復しておかないと。
そうかと思うと、昨日は腹下りでげっそり・・・午後はず〜〜〜っと横になってたけど、夜には普通になり、日本シリーズ堪能した。
楽天日本一。良かった良かった。9回にマー君がマウンドに上がった時は柄にもなく感動してしまったわ(T_T)


 今日もリハビリがてら小樽に出掛けたんだけど、小樽は雨が降っていてあまり歩けなかった。
仕事も辞めて、家に居ると体調が悪いと「無理」をする必要がないから身体を休める。そうするとどんどん体力も低下してくる。
 もはや体力うんぬんの問題では無い事は理解しているんだけど、出来るだけは行動したいのさ。

 自分の体力の回復は自分の気力だけではなく、多分兄嫁パワーってのか、オーラってのか、そういうモノが大きいように思う。
勿論、他の友人・知人と一緒に居て話したり、笑ったり、食べたり、そんな事が良いのだと思うんだけど。
 もっともっと前に兄嫁と旅行したかったなーー。病気じゃない時に。
あんなに体力が有り余っている時に何故トン活に、旅行に出かけなかったんだろう。
・・・・あ。仕事第一だったのか。
 夫とも全然旅行していないわ。後悔。