意気消沈

昨日の検査結果はやっぱりな結果。
昨年8月頃から「転移」っぽいのが左肺に登場。
お医者の見解はおそらく「転移」。

26日のPET検査の結果次第で左肺及び右肺(これは転移ではなく原発かも?)、また他の部位に転移、原発癌があればそれも治療、手術。

『26日』といえばSMTの日。
抽選でもハズレだったけど、結局は行けない運命だったのねーーー。

去年に引き続き、転移で幕開けの新年。
手術も4回目ともなると、余裕のよっちゃんだけど、思うように人生が進まないのがイライラする。(万人がそうであると思うけれど)
願望が、片っ端から木端微塵。
もうそんなに永くはない人生と思われるのに、足踏みばかりでちょっとも前に進めない。

去年は母の危篤が長かったので、母を見送ってから自分の手術をして、社会復帰、そして東京行ったり韓国行ったり、ホミン三昧っっ!!
・・・・などと計画していたけれど、これは遊ぶことばかり念頭にあった為の神の戒めか ぜんぜんそんな思いは叶わず。

あ!!唯一、ユノイベには行けたわ。
新大久保でトングッツ山程買えたし。

そうか、十分幸福なのか。


上を見上げても下を見下ろしても彼方は遥か。
上には上。下にも下が。
自分の現状、現実はそれ以上でもそれ以下でもない。わきまえて生きて行かないと。
自分よりも苦しいひとは大勢いる。自分に満足しないとバチが当たるんだよ。自分。