夫は嘘を見抜く

yunoyuno282011-08-15



今日も家仕事がどっさり山積みで、夕食を作るのをたいへんと思ったのか、夫が「中華料理」をおごってくれた♪

「れんげ堂」に行ってみたけど、予約客で一杯。

宮の森れんげ堂

食べログ 宮の森れんげ堂







諦めて、近くの中国の人経営のお店へGO。

料理は普通においしいんです。

夫は大好きな「生ビール」を注文。
Sポロビールの生ジョッキ。

うまそうに一口♪

夫「・・・・ビールじゃない(=_=) 発泡酒だ(-_-メ)まずい」

  「悪酔いするし、マズイからもういらない。瓶ビールにする(-_-メ」


ということでお店の方に夫「これ下げて。」

お店の方、怪しい生ジョッキを下げて、瓶のエ*スビールを持ってきてくれて

「ジョッキはなんで途中でやめましたか?」って言うから

夫「悪いけどさっきのジョッキはビールじゃないよね。

お店「?ぬるくてマズイということデスカ?」

夫「あれは本物のビールじゃなくて、発泡酒でしょ?わかる?」

お店「あ〜。・・・・・」


会計時にお店の人が言うの。

「うちはちゃんとSポロビールの樽生を頼んでマス。
 Sポロビールに苦情を電話した方がいいデスかねー?」

夫「俺、毎日ビール飲んでるからわかるんだわ。

  発泡酒とビールの味は全くちがうから。」

お店の人に、飲みすぎると身体に悪いから注意してくださいね。

などと言われてお店を後にしました。。。。


夫曰く、あれは確信犯だ。
ウソをつくと人はおかしな言い訳をしたがるものだ。
噂が怖くてのいいわけだ。 ・・・・だそうです。


以前もとあるカラオケBOXで「発泡酒飲み放題コース」と「Sポロビール飲み放題コース」があったので夫&友人は勿論本物ビールコースにしたんだけど、出てきたのは『発泡酒』。

勿論クレーム言ったら、運んできた人は「僕、わかりません。」
代わって来た人は「あ!間違えました!すぐ変えます!」だって・・
あくどいよね。



夫は利き酒ならぬ、利きビールができる程のビール舌を持っているのだ。
騙されないんだって。