冬支度

どうもおひさしぶり。

仕事に明け暮れています。働き者の癌患者です。
Mgに「おまえの趣味は仕事か?」と笑われながらの毎日、日々お仕事三昧。思えば、しあわせ。
ここ最近Mgに褒められ、天狗になりかけています。
頭の中が売り場計画で満タンなんだから、少しくらい、腹の中で「あたしって天才(by.チャンミン)」などと自惚れてもバチは当たらんだろう。

・・・・な〜〜んて鼻もちならぬ事を密かに考えていたら。

当りましたね。「バチ」。

びっくりするような ヘマ をして、空気が抜けるように「ひゅるひゅるひゅる〜〜〜」と自分だけに聞こえる音がして意気がしぼんでいきましたね。
自惚れは人間をダメにしますねぇ。あははははははhh・・・・



大好きなランチも・・・・・思いだせないくらい行っていない。

買い物だって、行っていない。

ブティックしまむら がわたしを呼んでいる・・。早く冬物を買いにいらっしゃい、と。
私は未だに夏物の薄手生地の7分袖のシャツで仕事をしておる。寒さに強いわたしですが、さすがに寒い。
思えば、『襟付き』で『地味』なシャツ、なんて持っていない。
あぁ早く『襟付き地味め』の冬服を買わないと。
すでに「雪虫」が大気のように飛びまくる今日この頃、手稲山は真っ白になってるし、毎日『熊』が街場近くに現れ冬籠りの支度の腹ごしらえ。
来週はきっと由紀 雪が降るぞ。
25日にはタイヤ交換の予約もしたし、冬用ワイパーも買った。

あとは、襟付き地味シャツ冬バージョンを買うだけだ。