6月1日

今日もやっと終わったね。

6月1日の昨日は兄の手術日。(憶えやすいよね)
朝11:00に入って「終わりました」の声がかかってお医者の話が聴けたのは16:30過ぎだったね。

兄嫁のKちゃんとふたりで待っていたから、そんなに長くは感じなかったけど、「手術を待つ身」って久しぶりで、いつも「待たせる身」だから
いい経験(?)になったような。
人の気持ちが理解できた、っていうような・・。


血の繋がる人って、もう兄しかいないし。

・・・尤も、Kちゃんの方がより「家族」感があるんだけど・・。

兄にはいつも「死んじゃえ」だの「どっか行け」だのと子供の頃から悪態三昧だけど、ちょっと反省。
Kちゃんの為にも長生きしてもらわないと、と感じたわ。Kちゃんの様子を見ていて。。。。


けっこうな手術だったけど、気管支切開して、ほんとうに2〜3週間でしゃべれるようになるのか?
声の出ないつらさって経験した事がないから、察する事ができないけど、多分まどろっこしいんだろね。

・・・窒息死するよりもマシだけど、早く回復できるといいね。



明日は仕事が終わったら見舞いにいく。
少しは元気になってるかな?







    おテミナサイコー(^◇^)