今日もまた。


暑い、、蒸し暑い。
なんだってんだ?毎日毎日。
北海道の夏じゃないよね〜。この暑さの感じ。


昨日も実家でケーキをごちそうになり、今日もケーキを食す。

  

  たまらん美味さ、「西野ロール」♡






実家の兄のケモ治療ワンクール終了でげっそりしていた。
まあ激しい吐き気に悩まされないだけマシかな。
手術が出来るのもありがたいことだし、あとは自分の気の持ちようって処でしょうかね。
良くなるのも治りが遅くなるのも、気持ちの部分が大きいからね〜。

 一番大変な思いをしているのは傍に居る「家族」=兄嫁って事にいつ気ずくかな?
癌は伝染するって言われてる、その意味を分かるのはいつかしら。
ウイルス感染などしない癌が「家族に伝染する」と言われる不思議。
 同じ食事をしているから、とかいろいろ説はあるけど、「ストレス」じゃないかと。
癌患者を家族に持つ家族の癌の発症は、そうでない人に比べると多いという統計があるのが、何だかうなずける。