初冠雪

とうとう手稲山に初雪。
地上もそろそろ冬の気配。

つきやま通りになんと、「鹿」が走っていたそうな。
夫の出勤時だから、夜中の丑三つ時なんだけど、出会ったのが「鹿」でよかった・・・。
「熊」ならかなりヤダよね。。。
鹿もかなりのデカさで、夫、恐怖を感じたらしい。

「ほんとにピョンピョン跳ねるんだわ、鹿って・・」って、妙な所で感心していた。



夜中のつきやま通り、キツネ見て、テン見て、鹿見て・・・
  次、何見るか? やっぱ熊か?






このバンビがつきやま通りをピョンピョン跳ねていたら、連れてくるのに。

   セーターが「鹿の子模様」に見えるのは私だけ?









顔 おっかなくね?