冬の嵐

yunoyuno282012-11-27



ヨロブン。アンニョン。

かなりの吹雪。
先程からの雷は止んだものの、室蘭ではかなりの停電らしい。

オール電化住宅の我が家。
停電になればどうなるんだ?
唯一の暖房機器の床暖は切れ、部屋の中は外よりも寒く、料理も出来ず、風呂も入れず、暗い部屋で丸まって過ごす。
・・・いや、24時間温泉に行くからいいや。






イリノテカンからアバスチンに変えて1回目。ワンクール終了。
イリノテカンとは雲泥の差の副作用。
だるさと悪心があるものの、かなり楽に1週間を送れた。
多少の吐き気のリバウンド状態はあるものの、イリノテカンに比べるとかなり楽ではあった。
 まぁ、「お茶を濁す」程度の投薬だからラクチンなのかも。
これもイリノテカン復活までのゴマ化し投薬かも。

点滴2日後にインフュ―ザーポンプのボトルの抜針も、イリノテカンの時は立って歩くのがやっとこさで、痩せた夫の細い腕にしがみつき、よろよろで出掛けていたのに、今回は何という事でしょう、てくてく歩けるし抜針してくれる看護師さんとあれこれと無駄話したりして。
 抜針後は「あぁ!すっきりしたっ!!」と元気よく叫んだわ。

  これ、いつまで続けるのか決まってない、ってか、アバスチンは長く投薬するみたいだから、憂鬱ではある・・・
だって、おくさん、一回いくらかかるとお思いか??
なんと 約 6まんえん。
これを、毎月2回。ねぇねぇ 6まん+6まん って おいくら万円?


以前のお高い抗がん剤で1回8万円のがあったけど、1回で止めますた。
なんでか?破産するからだよっ。
いくら効き目高いっていっても、こんなもん、続けられっか。ガンが治る前に路頭に迷うわ。



今年の紅白は見ない。

 美川憲一 出ないし。ってちがうよっっ。