2泊3日の。

yunoyuno282013-05-25

中学からのチング。
中坊の頃は毎週金曜日〜(週休2日の学校だった)我が家にお泊まりに来ていた。
下手すると土曜日もうちに泊り、日曜日も何故かうちに泊まり、月曜日に一緒にバスに乗り電車に乗り登校する・・

 そんなチングの息子が2泊3日の修学旅行に出かけたので夫と二人で家に居るのはイヤっ! と言う理由で我が家で過ごす。
 昔は「うちの子」と母が呼ぶ程に入り浸っていた彼女も結婚後初めてのウチにお泊まり。


一日目の夕食は彼女の好きな(チャンミン様も大好きな)海鮮祭りにしてみた。
 写メ撮ってないけど、メニューの一部は蟹、ウニ、生ホタテ、とてもデカい生海老、生まぐろ、、、
寿司ずきだから、ごはんは酢飯にして手巻きで食べたわね。
みんなで食べると美味しかった。

2日目は夫が休みの日だったからドライブ。
天気が悪かったから行き先に困って、新しくなってからまだ行ってないとチングが言ってた新千歳空港でぶらぶら。
   
     ↓千歳空港で食べたもの。

  サマンサタバサのアイス。わたしは好きでない。ヨーグルト味が濃い過ぎて。




 夜はおでんと肉料理と前日の残りの海産物。

さすがに下痢っぴーになって少し体重減少したわ。
彼女は太ったそうだけどね・・・。

 思えば、長い付き合い。
中学からっていうか、中学受験の時も席が彼女が私のすぐ前で、1年の時はクラスが同じになって彼女の出席番号が19番で私が20番。
2年になってからは別のクラスになったけど、昼の弁当の時間は一緒に食べてたね。

 彼女はほとんど何にも変わってないな〜。ふふf。