天候と同じ・・・

暑い。。。。。。。。。。。。。。
蒸す。。。。。。。。。。。。。。
エアコンちょうだい。



去年、同じ病気で亡くなってしまったブロガ―さんのブログを読みなおして。
自分の嚥下障害に思い当たる記事を発見。
首のぐりぐりが同じなんだな〜。
自分の首のぐりぐりはともひさが「リンパだね〜」って言っていたからリンパなんだろう。
 食べ物が詰まる、っていうのはブロガーさんは書いていなかったけど、水分をはばけるってのが同じだなぁ。
少しずつ、注意して飲まないとむせるし、咳込むし、ヒドイ時には鼻からも出てくる始末。オソロシイ。
ぼんやりしながら食べたり、飲んだりしていたら悲惨な事になるから集中して真面目に食事しないと・・・。
 ・・・明日は病気仲間とランチの約束だけど、外食で咳こんだりはばけたりしないように注意しないと。
「中年女の鼻から飛びだすパスタ」  って地獄絵図。
  ブロガーさんのぐりぐりも、嚥下障害の原因も解明されなかったようだけど・・・。



この体調も天気と同じで朝起きてみないと分からない。
昨日はものすごく動けたけど、今日はだるくてどうにもならないとか。
 べクティを使って来週で4回目だけど、腫瘍マーカーがびっくりな勢いで下降している。
腫瘍マーカーがピークの時、主治医はいつもわたしには見せない。
先週、がっつり下降してから「ほ〜〜ら」つってPC画面の折れ線グラフを自慢げに見せる。
ピークが100とすると、20位まで下がっていた。
・・・これもともひさの優しさか?
主治医によるとべクティの効き目の良さは『即効性』だとか。
6月中旬〜7月にかけてのあの体調の悪さを思うと、今の体調がなるほどと頷ける。
いつまで続けるのか知らんが、金が続くかどうかひたすら心配。









  支払いの仕方といい、立ち方といい、サンダルといいかわいいひょん❤
・・・眠は保護者みたい。