10年振りの。

さいたまに住んでいる転勤族の同級生。
 青森→沖縄→埼玉と。
青森は遊びに行ったけど、肝心の「沖縄」には遊び行く前に埼玉に移ってしまって・・(-_-)・・
楽しみにしてたんだけど。



25日から1週間の予定で札幌に帰省。
お母さんも一緒にさいたまに在住だから、実家はもう札幌にはないけれど墓参が主な目的の今回の帰省。

前回帰省したのが約10年前だから、会うのは10年ぶり。
 お互いの変貌に驚くか?!と思ったけれど、それ程の変化もなく・・・
お互いに「痩せた」・・・・って印象。
 彼女は埼玉の夏の激しい暑さと4月から始めたという仕事のために体重減少したらしい。





束の間だったけど、ご飯を食べてイオンをぶらぶらして楽しい時間だったわ。
10年経っているけど、学生の頃からはもっと時間が経っているけど、あの時のままな空間。
 彼女は今日帰ってしまうけど、次回も元気で再会したい。

今日の札幌、雨まじりで夕方からはまたもや荒れ模様だけど、快適な空の旅でありますように。