暮れが近ずくと・・

 11月1日。

もう今年もあと2ヶ月・・・

今日は珍しく家の前をパトカーが頻繁に行き来していて。

この辺りは高級住宅街で(ウソ)物騒な話はひとつも聞いた事がないから、「何だろう?」って思ってたんだけど。

夕方のニュース見たら

「宅配を装った強盗」だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも、1丁目しか離れていない場所で。

包丁持って逃げてるんだってさ。

。。。今日は宅配、2回来たけど(;一_一)
でも2回とも郵便局だったし、ウチは車も人もベランダから丸見えだから怪しい人なら開けないで済むけど・・(2Fの窓から水爆弾落としていじめる事もできるし・・)

でも、ドアホンで荷物に見せかけた段ボールを持っていたら、大抵の人は開けるよね。

 これからは「どちらからの届けモノですか?!」って聞くべきだね。
しかも、ドアチェーンして自分の目で確認してから開けるべきかも。
 人を見たらドロボーと思え ってかい・・。ヤダねー世知辛い。
強盗なんかするエネルギーあるんなら、ほんとに宅配業者として働け。年末は宅配のバイトが引く手あまたなんだから。
働けるクセに強盗なんかするな(-_-メ) ち”ごくに墜ちろ。バチあたり。